人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンタミットのせいで

お疲れ!おれ。

今は、チェンマイからバンコクに向かうバスの中である。
バスの中だけれど、携帯電話でネットにつなぐことができるので、
こうして日記も書けるというものである。

さて、なぜバスでバンコクに帰る羽目になっているかというと、
ご存知の通り、パンタミットのデモにより空港が閉鎖され、
しかし明日、バンコクでどうしても外せない打合せが入り、
昨日車でバンコクからやってきたばかりだというのに、
今日、もう引き返せねばならない。
明日の朝4時に、バンコク北バスターミナルに着くという。

飛行機ならまだましだが、片道700kmを車で二日で往復とは、
なかなかに悲哀に満ちた人生である。
パンタミットは、僕のために今すぐデモを止めていただきたい。


それにしても、パンタミット君たち。
僕は政治のことはよくわからないけれど、
クーデターやデモで首相を変えさせたりしていたら、
民主主義が台無しだし、国として信用されなくなるじゃないか。
いまや東南アジアのリーダー格の国なのに・・・。

国益を考えて行動しているのかどうなのかわからないけれど、
やっていることはガキンチョのやることだし、
きっとタイという国はしばらく信用を失って、
経済的にも落ち込むんじゃないのかなあ・・・。
アメージングタイランドである。


さてバスの中はと言えば、
出発早々電気が消されたので、本を読むこともできず、
しかしタイ語吹き替えのアメフトの映画が大音量で流されているため、
ウォークマンを聞くことも、眠ることも許されない。
僕はただひたすら、窓の外を眺めるだけだ。


と思ったら、乗っているバスが接触事故を起こした。あらまあ!
バスに接触した車は、片側二車線の左側の車線に逃れたものの、
前方の車をよけきれず、スローモーションのように二台の車が近づき、
そしてぶつかった。

何とか話しはついたらしく、バスは先ほど再び走り始めた。
映画は相変わらずウルサイ。
おっ、よく見ると若き日のトムクルーズではないか。



何人かメールをくれた人たち。どうもありがとう。
僕はバスでバンコクに向かっているということ以外、特に問題はありません。
でも、久しぶりのバス旅でちょっと楽しかったりして。
by beerman7 | 2008-11-27 23:05 | タイログ