人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

せっかくの三連休だったので、スコータイにでもカメラをぶら下げて出かけようと思っていたら、金曜の昼休みに事故の連絡が客から入る。すぐさま15時の飛行機でチェンマイへ。まあ仕方がないのである。事故による損害はそれほど大きくなかったので、火消しだけして土曜の晩にバンコクに戻ってきた。

今朝(日曜)は朝寝坊したが、そのままぐだぐだしてしまうのももったいないので、バンコクのドゥシット動物園に出かけてみることにした。なんだか動物たちはうつむき気味でみんな元気がなかった。
散歩_b0027109_1131391.jpg

散歩_b0027109_113477.jpg

散歩_b0027109_1141610.jpg

女子大生らしき集団が、オオアリクイの前で話していた内容が面白かった。「オオアリクイってさ、アリしか食べないんだよねえ?」「アリなんかでおなかいっぱいになるのかなあ?」「(アリクイに向かって)人生楽しいかーい?」
ところで、オオアリクイは「GIANT ANTEATER」って言うんだね・・・。女子大生は「tua gin mot = アリを食べる動物」と呼んでいた。結構単純というか、結局どこの言語もそんなものなのね・・・。


そんな中、ハローアフリカ!ケニヤ青年たちのアクロバティックショーは異彩を放っていた。なぜ動物園内でハローアフリカ??? 「?」マークを頭にぶら下げたまま、20バーツ払い観覧席へ。シマウマの衣装を着た青年たちが始めにアフリカの歌を歌い、その後組立て体操の大人バージョンを繰り広げた。タイでも「野生の王国=アフリカ」というイメージなのか・・・?でも意外に楽しくて、リズムに合わせて手拍子をしてしまった。一人なのに・・・。
散歩_b0027109_11568.jpg

散歩_b0027109_1153268.jpg


動物園はそれほど大きくないので、1時間半ほどで一周してしまった。その後近くのタウェート市場に出かけるが、賑やかな時間を過ぎてしまったのか、ほとんどの店が閉まっており、仕事の後一服しているというような人の姿が目立った。
散歩_b0027109_116541.jpg

散歩_b0027109_118494.jpg


タイでは12月23日に総選挙が行われる。下の写真はその選挙ポスターなのであるが、なんだか政治手腕があるというよりは、食いしん坊チャンピオンの写真に見えて仕方がない。
散歩_b0027109_1164745.jpg




散歩_b0027109_1185916.jpg

散歩_b0027109_1192465.jpg

散歩_b0027109_1194562.jpg

散歩_b0027109_120320.jpg

散歩_b0027109_1202957.jpg

散歩_b0027109_1213211.jpg

by beerman7 | 2007-12-10 01:22 | PHOTO