「すもううどん」と「ドリアン・モナカ」

b0027109_13173992.jpg
「ハッケヨイ、ノコッタノコッタ!」と威勢のいい行司の声が聞こえてきそうなこのパッケージング。一目で気に入り即購入。韓国人の友達が遊びに来た時に、ミルク鍋にしてみたがなかなかコシがあってうまかった。ちなみに韓国にもうどんはあるらしく、彼らも懐かしがりながらうまいうまいと食ってくれた。完全に日本人向けなのだろうが、こっそりとJAPANESE ORIGINAL PASTAと書かれているところが楽しい。でも前掛けをつけたまま相撲はしないよ。かと言って、前掛けなしだと陰部まわりのデザインをどうするかで困るだろうから、よしとするか。


b0027109_13175946.jpg
そしてこちらはドリアン・モナカ。モナカのモソモソ感とドリアン独特の風味が口の中で滞留するため、はっきり言ってまずいし食っていてツライ。スタッフは喜んでうまいうまいと食っていた。せっかくもらったのにまずいというのも悪い気がして「おいしい」と言ったら、それならとさらに食べさせられる羽目に。僕はこっちに来て初めてドリアンという果物を食べましたが、食感はアボガドに似ている。噂のウンコ臭は、ウンコとは言わないが確かに近いものはあった。食べた後胃の中で醗酵するらしく、生まれて初めて果物で胸焼けした。ドリアンに関してはあまり好きではない、ということにしておこうと思う。ちなみにアルコールと一緒に食すのは厳禁らしい。


話は変わりますが、この間お腹を壊して何回もトイレに行ってたら、そんな時はコーラに塩を入れて飲むといいとスタッフが言っていました。飲んでみたら確かに治った。スタッフ曰く、グルコースが効いているらしいのだが、本当かどうか・・・。皆さんもお試しあれ。
[PR]