人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い言葉

「自信がないとかあるとか、言ってられない」
そういう経験をしているうちに、自分が変わったんです。
自信ある、とか、自信ない、とか、ほんとに、どうでもいいことなんですよね。
いい結果がだせたら、自信がなかったとしてもオッケーだし、
いくら自信があっても、結果が出せなきゃ稼げない。
意味がないんです、自信なんて。

『今日のダーリン』より


いやー、こっちでの仕事は正直しんどいです。カール・ルイスと100m走してるくらい、実力差がある。こういうときは、自分に仕事が向いてないのかなあなんて、半分いい訳みたいなことを考えちゃいがちです。そんなときに目に留まった言葉。環境が変わるといろんなインプットが変わるから、考えることが変わったり考え方が変わったりするから響く言葉も変わってくるもんだね。
by beerman7 | 2005-12-17 19:56 | 拾い言葉