いまタイに行きます

わたくしことビールマンは、来月11月1日より某自動車会社の海外工場建設のため、タイへの転勤を命ぜられました(本業のほうです)。一応任期は’06年6月末までと聞かされましたが、わざわざ転勤させたのにそんな簡単に帰すとは思えないですから、まあ次帰ってくるのはいつのことやらという感じです。

さて海外での勤務というのはボクが叶えたかった「夢」のひとつでした。ボクは学生の頃バックパックを背負ってインド、ベトナム、タイ、中国、モンゴル、ネパール、トルコ、シリア、ヨルダン、イスラエル、エジプトなんかを旅したんですが、そこに住む人たちの笑顔が忘れられず、いつか開発途上国で仕事をしたいと思って今の仕事を選んだんです。それが叶った。いやー嬉しいです。しかしまったく不安がないわけではありません。自分が「夢」だと思っていた場所へ実際に行ったとき、自分が何を感じるか?そこでボクは夢の続きを見ることができるのか?けれど、行った先で楽しむも楽しまぬも自分次第ですもんね。とにかく思いっきり楽しめるよう頑張ってきまっす。


P.S. 病気にだけは気をつけます。また隔離病棟はイヤだもんなあ(※)。
   (※22歳のとき腸チフスで死にかけてます)
[PR]
by beerman7 | 2005-10-03 21:01 | タイログ