人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い言葉

欠点だらけでも、それをやってる理由があれば、
それは何かのおみやげをこっちにくれますよね。
お互いにおみやげを持ちあって、何をもらったかはわからないけど、
何かを渡しあったよねえ、みたいな、ぼくが人に会うのが好きなのは、そこですよね。

糸井重里さんが「沼澤さんとタカタカタカ。」の中で>


ぼくが何かを渡せてるかはわからないけど、
たくさんの人と出会うなかで結果的に友達として今でもつながっている人は、
何かをくれる、そういう人ばかり。
そういう友達がいるって、すごく幸せなことなんだなあ。
by beerman7 | 2005-08-25 22:11 | 拾い言葉