拾い言葉
みなさんは、会社に対して、「時間」を売っていますか、
それとも「仕事」を売っていますか?
こんなじぶんへの問いかけが、
じぶんの仕事のクリエイティブ度を図ることなのかもしれません。
<感心力がビジネスを変える!>
雇われてる側だとどうしても時間を売るって感覚になっちゃうよなあ。
それから「仕事」を売るって感覚を持つためには、
自分の仕事の市場価格を知るってのも大事かもねえ。
オレはいったいいくらなんだ?
それとも「仕事」を売っていますか?
こんなじぶんへの問いかけが、
じぶんの仕事のクリエイティブ度を図ることなのかもしれません。
<感心力がビジネスを変える!>
雇われてる側だとどうしても時間を売るって感覚になっちゃうよなあ。
それから「仕事」を売るって感覚を持つためには、
自分の仕事の市場価格を知るってのも大事かもねえ。
オレはいったいいくらなんだ?
by beerman7
| 2005-06-01 21:24
| 拾い言葉