人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い言葉

昨夜、立川志の輔さんの下北沢の舞台を観てきてですね、
思ったのですよ、あらためて。
自分のやっていることに「飽きる」というのは力なんだと!
うまくできていることにさえ飽きるから、こそ、
失敗さえも覚悟して冒険に飛び込んでいけるわけです。
「飽き力」が生き生きした日々をつくるんじゃないか、と。
そういう感動があったです。

『今日のダーリン』より


おれっち飽きっぽいから、ひとつのことにハマる!ってことがなくて、
そんな性格を憂いていたんだけど、「飽き力」って言われるとちょっと嬉しいなあ。
ところで今日空手を退会しました。引っ越してから、道場まで少し遠くってね。
顔面と肋骨の骨折はいい思い出です。
左顔面の神経も切れたから左のほうが少しだけ表情が鈍いのですよ。
気づいた?
by beerman7 | 2005-06-01 21:10 | 拾い言葉