人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJI INSPIRE 1

なんと、ちょうど2年ぶりの投稿とな…。
Facebookに浮気してたりしたけど、
逆に真面目に文章考えることがなくなった気がするし、
ブログに書くってそこそこかしこまるから久々の脳トレだな。

思えば2年前(2014年)のこの頃は、3月に15年近く勤めた会社を辞めて、
失業保険もらってブラブラ(本当に何もしていない…)してた頃だったな。

その後、12月12日に個人事業主として税務署に開業届を出して、
カメラマンとして現在に至る…。端折りすぎだけどね(笑)。

さてさて、エキサイトブログもそんな2年の間に様変わりしてしまって、
操作を忘れているのもあるし、
インターフェイスが変わって戸惑ったりもするけど…、

空撮を始めようと思い立ち、
DJIというメーカーのINSPIRE 1というドローンを買ったので、
それを機に、このブログを再開しようと思ったわけです。

なぜならINSPIRE 1に関しては、
DJIのホームページ以外にあまり有用なネット情報は見当たらない。
僕が有用な情報を提供できるかは分からないけど、
全く何も知らない状態から、
(きっと)ある程度操縦できるようになって、
(きっと)ある程度稼げるようになるだろうから、
その道のりをここで少しずつ語っていこうと思ったのです。

では、乞うご期待!
DJI INSPIRE 1_b0027109_22325111.jpg

適当に触って電源を入れてみたものの、
切り方がいきなり分からず焦ったの巻。
…やり方は、一度電源ボタンを軽く押して、そのあと2秒ほど長押し。
こんなの説明書なしで分かるわけないよね。
だって説明書、ついてないんだもん。プンプン!