人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い言葉

「映画を撮る理由は、移ろっているからうまく言えないけど、
ギリギリ言えるのは“ほめてもらいたい”ということ。
自分が作った物語を、見た人に共有してもらいたい。
自分を知ってほしいということですね。
それは自分が何者かを知りたいという裏返しだと思うんです。」

<崔洋一さんがR25のインタビューの中で>


人の存在があって自分を感じる。
昔は何かをするときにそういうふうに思うことって
動機が不純なんじゃない?って思っていたけれど、
(同居人だったムラさんにも言ってたな)
今は人に伝わったときが一番気持ちのいい瞬間だねえ。
むしろそれが目的で、何かは手段でいいとさえ思ってるねえ。
by beerman7 | 2005-04-12 23:55 | 拾い言葉