アイドル伝説

突然だけど、昔友人のマイケル(日本人)が言っていた言葉を思い出した。
「かわいい女の子って、ウンコしないらしいよ…」
ウンコ=汚いもの、つまりけがれのないかわいい女の子からはそんなものが排泄されるはずがない、という理屈である。

b0027109_23244187.jpg

そんな大学時代の冗談を、なぜ今になって思い出したかというと、ウチのHanaはウンコをほとんどしない!
Halの時は、僕は頻繁におむつを替えていたし、今もHalはウンチが出れば僕のところに「ウンチ出たー」とおむつ換えの指名が来るほど、ウンコを通じた信頼関係は確立されているのであるが、Hanaは?と言えば僕はほとんど交換した記憶がない。

ひょっとしてYuikoが、Hanaは女の子だから、ウンチまみれのオマタを男に見せてはならぬ!と美学を働かせ、こっそりとおむつを替えているのかと思ったら、なんとHanaは2週間に一度くらいしか、ウンコをしないらしい。逆に言えば、彼女は母乳から得るほとんどを体内に吸収しているということになる。

そして本日、健康診断のためにバンコク病院を訪れた際も、小児科の先生にそのことを相談すると、まず「そんなことはありえない!」と断言され、「ウンコが2週間に一度しか出ないのは異常である」という前提のもと、「お母さんはとにかく乳製品は取らないでください。牛乳を飲んでいるなら、すぐさま豆乳にしてください。そしてアイスクリームも禁止です!」とややきつめに言われてしまった。


そんなとき、冒頭の冗談を思い出したというわけである。ちなみに今現在Hanaは、アイドルというよりも朝青龍に近い存在だと思うが…。
b0027109_293481.jpg

[PR]
by beerman7 | 2012-04-28 23:25 | HAL・HANA