人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ洪水支援 「チュアン募金 第二回支援決定!」

ここしばらく仕事が忙しく、チュアンさんとは会えない日々が続いていたが、彼からフッとメールが来た。なんだか子供のお絵かきのような青写真ではあるが、みなさんからお預かりした募金の残り、150,000バーツの使い道は、タンボン・ポサムハン村へ2台の浄水設備を設置することに使わせてもらおうと思います。
タイ洪水支援 「チュアン募金 第二回支援決定!」_b0027109_11337.jpg
次回の洪水のことを考えるともう少しかさ上げした方がいいんじゃないか、鉄の架台は溶融亜鉛メッキ仕上げにした方がいいんじゃないか、樹脂フィルターのメンテナンスは誰がやるのか、記念の看板に3,000バーツは使いすぎじゃないか、等々いろいろ突っ込みどころはあるものの、洪水支援として集めた募金の使い道としては僕は大賛成です。


150枚の1,000バーツなんてもちろん初めて見たけれど、結構な迫力!近いうちにチュアンさんに手渡してこようと思います。みんな、どうもありがとうね!
タイ洪水支援 「チュアン募金 第二回支援決定!」_b0027109_057197.jpg