人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ人気上昇中

この頃仕事が暇で、土日も含め結構Halと一緒にいる時間が長い。長く一緒にいると、なぜかパパっ子になる。せっかくママに抱いてもらっているのに、パパの方に行きたいと身体をよじらせてねだってくるのだ。こっちとしては悪い気分ではないし大歓迎なのだが、今まではママ!ママ!とにかくママ!だったのが、ここに来て若干パパ人気はママ人気に台頭しつつある。
パパ人気上昇中_b0027109_0381187.jpg
Halはぼくが父親だということを理解しているわけではないだろうし、ましてや遺伝子の半分を受け継いでいることなど知る由もないのに、これは何なのか。たぶん人間は本能的に、時間を長く一緒に過ごしている人を好きになってしまうのではないかと、ぼくはそういう仮説を立ててみた。だがしかし、それを検証するすべもなく、ただぼくのできる範囲でHalに付き合っていくのだ。(どないやねん!)

ところでぼくの幼少時代といえば、父親はあまり一緒にいてくれる人ではなかったので、どちらかというと知識としてこの人はお父さんなのだ、と認識していた記憶がある。父親に対して、甘えるという感覚は持ったことがない。だからこそ、そんな仮説を思いついたりもしたのであるが・・・。


それしにても、仕事から帰ると大興奮して抱きついてきてくれるのは、大変に気分のいいものですね。
by beerman7 | 2010-11-15 00:39 | HAL・HANA