人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日、18時55分に生まれました。
晴_b0027109_14511055.jpg

2,710g, 身長51cmの男です。
母子ともに元気、ちなみに父も元気です。
そして名前は、晴(ハル)に決めました。

すげえ嬉しい、すげえ可愛い、すげえ面白そう。
正直出産前は何の実感もなかったので、
(言うとYuikoに怒られるのであまり言えなかったけど)
昨日の朝からの出産立会い、そして出産の瞬間は、
今思い出しても涙が込み上げてくる。
切らせてもらったへその緒の感触はまだ手に残っている。
(ちなみにモツを切っている感じだった!)

Yuikoも、途中で「もう逃げたい!」と叫びつつもよく頑張った。
「逃げるってどこへ?」と突っ込みたかったけど我慢して、
「もうちょい頑張れ」とちょっぴり大人な対応を見せた自分にも乾杯。


自分自身が生まれてきたことを本当に幸せだなと思えた、
そういう一日でした。
by beerman7 | 2009-12-14 14:52 | HAL・HANA