人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拾い言葉

「こいつといっしょに、幸せになろう」とか、
「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも、
「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」
という相手とめぐりあえたら、最高なんじゃないかなぁ。
これは、一見ネガティブな考えに思えるかもしれないけど、
いちばん強い絆なんじゃないかなぁ。


<糸井重里さんの言葉>


こういう二人って、他人から見ても安心感があるわけでして、
それは結婚ビデオなんかを作ったりすると(今まで4本作ったけど)、
よーく分かってしまうんです。
ひょっとしたら不幸になるかもしれない未来に対しても
わくわくしている感じが伝わってくるというか・・・。
そう感じたときは、この人たち大丈夫だなって確信します。
by beerman7 | 2004-11-18 13:48 | 拾い言葉