人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phi Phi Island

3泊4日で、ピピ島へ行ってきた。最近の政情不安で観光客は減っていると聞いていたけど、結構な観光客で賑わっていた。
Phi Phi Island_b0149365_13105556.jpg

海はさすがに綺麗だったけれど、夜になると、どこのレストランも同じテーブルの人と話をすることも困難なほどに音楽がかけられていたし、海岸沿いのレストランではファイアーダンスが行われていた。静かに波の音を楽しみながら会話したいのに、どこにもそういう場所がないということは、ここにくる観光客がそれを望んでいるということなのだろうか?タイは、観光地に限らず、そういう場所が多いので、もう少し何とかしてくんねーかなー、といつも思うのである。

あと料理。別に島に行ってまで、西洋料理を食べたくはないのである。島なら島の料理とか酒があるでしょうに、そういうものがほとんど見当たらず、これもまた残念な話である。

なんというか、ある時代日本もそうであったように、昔から当たり前にあるものの価値を見誤り、何においても西洋式が優れているのだ!進んでいるのだ!的な、そういう空気はいかんともしがたいものなのだろうか・・・。


まっ、ともかく腹は減るし、寝床も探さなくてはならないから、こっちとしては迎合するしかないのだけれど、それ以外のところでは勝負してみよう!ということで、干潮の朝の海で裸になってみた。なかなかイイぜ!これ。
Phi Phi Island_b0149365_13135287.jpg

More Phi Phi Island
by beerman7 | 2009-01-17 14:37 | PHOTO